top of page

コスプレ撮影場所・ルールについて

撮影場所

①4階・・418号室419号室ゲーミングルーム(24h)

※居室内の雰囲気はそれぞれ違います。

②5階・・・511号室 ホテルシングルルーム(24h)

③5階非常階段東側(撮影可能箇所5~1階 時間:9:00~18:00)

※安全のため5階以上は上らないでください。

④5階非常階段西側(撮影可能箇所5~1階 時間:9:00~18:00)

※安全のため5階以上には上らないでください。

⑤4階・5階廊下(24h)

⑥1階ホール・ゲーミングスペース(24h)

⑦2階・3階ホール(9:00~22:00)

⑧岩盤浴・黄土浴内(24:00~8:00)

※撮影希望時には運営までお声掛けください。

⑨屋内駐車場・機械室内(9:00~18:00)

※お車の出入りにご注意ください。

※機械室内撮影希望の場合には運営までお声掛けください。

⑩屋外ホテル周辺・外観(24h)

※車や人の出入りにご留意ください。

イベントカメラマン(久野:カメラマンの目印を付けています。)にお声掛け頂ければいつでも撮影可能です。後日、WEBにてご希望の写真をDLできるようにします。


※その他の場所については運営スタッフにご相談ください


コスプレ撮影ルール

禁止事項

・誘引行為・迷惑行為・盗撮などの被害を受けた方は、スタッフまたは本部までご連絡ください。

・違反行為を目撃されたちは、スタッフまたは本部までご連絡ください。

・会場内で発生したトラブルまたは、事故につきましては主催側および会場側は一切の責任を負いません。自己責任でお願い致します。また、会場の器物を破損した場合は当事者に弁償していただきます。

【コスプレ衣装・武器について】

・コスプレジャンルはゲーム・アニメ問わずフリージャンルとします。

・女装・男装での参加可能です。ただしトイレ利用の際、一般のお客様に不信感を与えないようご配慮願います。

・ガワモノ、着ぐるみでの参加可能です。

・以下のコスプレ衣装は禁止させていただきます。

〇実在する警察官、自衛官、医師、警備員など、法律上特別な責任を持つ、法律上「公的に重要な職責を持つ制服」「現在在するあらゆる国の

軍隊のコスプレ」。ただし、実在しない軍服。制服衣装での参加は可能です。

〇極度に露出が激しいもの。その他周囲の不快感を生じるもの。

〇本物の刃物、鈍器など凶器となるもの。

〇その他スタッフの判断で厳重注意、もしくはコスプレを中止していただくことがあります。予めご了承ください。

・大型の武器類・小道具につきまして、長さの規定はありません。

撮影時以外は、分解していただくなど、コンパクトにして袋などに入れてご移動ください。また、振り回すなどの迷惑行為はご遠慮ください。

・トイガン(エアガン・ガス・電動など)は誤って発砲しないよう必ず弾やガス、電池などを取り外してご使用ください。(移動の際は必ず袋に入れて携帯してください。)

・以下の品物の持込は禁止とさせていただきます。

〇火薬・紙テープ・紙吹雪などの会場を汚す可能性があるもの。

〇その他、人を傷つける恐れがあるもの、通行の妨げになるなど、他のお客様に被害を被る場合はスタッフの判断により持ち込みを禁止させていただく場合があります。

〇傷、血のり撮影は禁止させていただきます。

当日施設側のご意向によりお着替えをお願いする場合がございますのであらかじめご了承ください。

【更衣室について】

・更衣室利用時間をお守りください。

・ホテルフロンティアいわきの宿泊利用者は、宿泊部屋での着替えが可能です。

※宿泊部屋から会場までの移動は特別な許可を得ており、イベントの管轄外です。一般のお客様に配慮した行動をお願い致します。

・更衣室内での撮影はいかなる場合でも禁止とさせていただきます。

・トイレでの着替え・化粧は禁止とさせていただきます。

・更衣室でのスプレー類は、ハードスプレー、制汗剤など会場を汚さないものに限り使用可能ですが、他の利用者に付着しないよう、汚さないようにお願い致します。

・更衣室、宿泊部屋でのウィッグのカットや染色は禁止とさせていただきます。予めご用意してからご参加ください。

【荷物置き場について︕

・貴重品などはフロントにお預けください

・指定場所に詰めて整頓してご利用して頂くようお願い致します。

・荷物の盗難につきましては主催者は一切の責任を負いません。自己責任での荷物置き場利用、管理をお願い致します。

・貴重品は常にお持ち頂くか、有料コインロッカーをご利用下さい。

【撮影について】

・撮影スポット利用時間をご確認下さい。

・イベント会場内どこでも撮影可能ですが、通路を塞いだり、一定の場所での長時間撮影は会場占有、占拠となりますので禁止とさせていただきます。イベント会場外での撮影は禁止です。

・三脚・脚立利用可能です。

・怪我や事故には充分ご注意下さい。主催者、会場は一切の責任を負いません。

・写真撮影は被写体、撮影者、双方の合意の上で行ってください。くれぐれも無断(合意無し)での撮影はしないでください。

・HPやSNSへの写真掲載、雑誌への投稿などは、必ず被写体の方の許可を得てください。

・会場内では、同時に複数の動画配信やメディアの撮影が行われています。背景への写り込みはご了承下さい。


タグ:

閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios

Obtuvo 0 de 5 estrellas.
Aún no hay calificaciones

Los comentarios se han desactivado.
bottom of page